ドラゴンボール超カードゲーム第9弾 | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

ドラゴンボール超カードゲーム第9弾

昨日341クレ回して、財布がすっからかんになったばかりだと言うのに、今日も爆連コしてきちゃいました。

「ドラゴンボール超カードゲーム第9弾 金色に輝く戦士達!!」です。

何はともあれ、まずはコレをご覧いただきましょう!



今回初登場の最高レアリティである神龍レアのバーコード付「孫悟空」です!

こ、これは凄い!ギラギラホロ仕様&金箔押し。今までいろいろと豪華レアカードは見てきましたが、これはその中でも上位の方にランクできるんじゃないかなあ?



続いて、バーコード付キラカードが2枚!うひょーー、これまたギラギラでとっても良い感じです!




バーコード付ノーマルは12枚。

いつもよりも全体的に豪華に見えるなあと思ったら、タイトル通り、スーパーサイヤ人のオンパレードだったんですね。

バーコード無しの超カードゲームの方も凄いですよ。






上から、神龍レア、スーパーレア、キラ。どれもこれもキンキンキラキラで眩しい限りです。

一番下のキラカードですら、これまでの弾であればスーパーレアやシークレットになっていてもおかしくないようなクオリティの高さですから、今弾は回していても非常に気持ち良いです。心なしかカードの紙質も上がったような感じがして、バンダイも相当頑張ったなあという印象を受けました。



さらにさらに!前回のポルンガキャンペーンに続いて、今弾はゴールド神龍キャンペーンが開催!ゴールドに光り輝く特製仕様カード4枚セットの「爆ゴールドメタリックシート」が、チャンスカード1枚で応募すると抽選で1000名に当選し、7枚で必ず貰えます。

これまた豪華絢爛カードな予感がしますねえ。


今回の排出についてですが、Y様 と二人で8BOX回した結果、神龍レア2枚入りの大当たりBOXと神龍レア1枚入りの当たりBOX、そして1枚も入っていないハズレBOXがあることがわかりました。

大当たりBOXに出くわせば実に爽快な連コをエンジョイできますが、ハズレBOXに掴まった日にゃあ、もうウルモン第6弾気分が散々味わえてしまいます。(爆)

神龍レアをどちらかゲットした場合には、そこで止めないでもう少し粘ってみても良いかもしれません。

因みにチャンスカードは1BOXに2枚入っていますので、7枚集める為には最低でも4BOX回さないといけない計算です。こりゃあかなり厳しいですなあ。


って訳で、今日も勢い余って回しすぎてしまいましたので、早速ダブりをヤフオク送りにしておきました。


最新★ドラゴンボール超カードゲーム第9弾★全69種(含DCD15種)

ドラゴンボール超カードゲーム第9弾★バーコード付15種コンプ

ドラゴンボール超カードゲーム第9弾★バーコード無し54種コンプ

超カードゲーム★ゴールド神龍キャンペーン★チャンスカード8枚


昨日はヤフオクの出品無料日だったので、ウルモンのレア等々を大量に出品してしまったので、今日の出品と合わせると、この連休中はテンヤワンヤの大騒ぎです。・・・・この記事自体を書いているのが実は午前3時過ぎ。^^;;;;

これで倒れても過労死認定はしてくれないだろうなあ。(爆)